GYOZAニュース

セレクトショップShuShuBellさんに新作GYOZAブローチを大量に納品させていただきました!
前回のきのこシリーズにつづけつづけ〜と、
年末からお花、鳥、お城、小動物シリーズを『メルヘン+毒っぽさ』をテーマに
おもいつくまま もくもく制作。
配色を決めるのだけで2時間くらいかかったものや、はたまた約20分で作り終わったものも。

そうして愛情のこもった我が子たちが、今日、いっせいに巣立っていきました。
母、感無量。
やっぱり手づくりってオモシロいなあ〜!!!

わたしは好きだけど、他の人はどおかな〜?って思って持っていくの直前まで迷ってた子が、思いのほか絶賛されたりしてオドロキ!
ほかにも、個人的にアクセサリーのリクエストをいただいたり、
なんだかShuShuBellさんにいくといつも
小心者のわたしに自信をもたせてくれます☆感謝してます☆

a0151631_013925.jpg

存在感ありありのブローチです。
バッグや帽子につけて、お友達のツッコミを待つワクワク感。
[PR]
# by hansel_blog | 2010-01-06 00:22 | おしらせ

2010年スターツ!

あけましておめでとうございます。
今年の年越しは、新しいメンバー(お姉ちゃんのダンナ)が増え、なんだかいつもと違う、こしょばい感じになりました。母はりきり!で、料理も豪華め。食べ終わったあと洗い物が多くて大変でした…でも美味しかった♡

さてさて、2009年はhänsel誕生の年となりました。
私の作品を好んでくださるバイヤーの方々に偶然出会い、声をかけていただいて、作家としてデビューすることができました。本当に恵まれていたなあとつくづく思います。

自分が生んだものが認められて、世の中に出ていくというのはいままでにない感動でした! 作品ひとつひとつが胸を張ってお店に並んでいられるように、これからももっと魂をこめて作っていきたいです。

2010年もhänselをぜひ気にかけてください。
どんどん新しいことに挑戦してますので。
[PR]
# by hansel_blog | 2010-01-01 04:29 | おしらせ

antique print

最近の作品では、ヨーロッパの博物画のアンティーク・プリントを題材にしています。
『って何?』
100年以上も前に描かれた図鑑や教科書のための版画です。(動物、植物etc...)
「見た目そのまま描きます!」という感じ。
写真、撮れなかったから。当時は。

むかしの人の絵って、
肩に力入ってる感だったり、目つき怪しかったり、ぎこちないような、
でも一生懸命描いたんだな〜って伝わってくるところが、見てて吸い込まれます。
技術も材料も少ない時代にほんとスゴい。
尊敬します。『むかしの人』

なんてアバウトな。

a0151631_23365358.jpg

見よ!この多種多様な鳥のコラボレーション!たまらなく愛おしいです。
[PR]
# by hansel_blog | 2009-12-22 23:55 | できごと

ギンプ入門

ウワサの無料グラフィックソフト『GIMP』の扉をたたき
入門して3日がたちました。
早くもGIMP先生に恋心。。
そうとうな数のテクをお持ちだし、
私の失敗もなかったことにしてくれるし、
フトコロヒロイデスワ〜!

フォトショップ体験版を終えて、CS4を買うかしばらく迷ってたときに
…出会っちゃった。デステニー。

長谷川アンナさん著『GIMPのドリル!』
進研ゼミのような、とにかく親切すぎる説明で助かり〜です。タメぐちだし!

a0151631_018566.jpg
[PR]
# by hansel_blog | 2009-12-18 00:22 | できごと

やっぱリボンつけちゃう

女の子だんも〜

今日できたのはコテコテに乙女なブローチです。
パールでよそゆき感も。
昔から女の子はリボンとかハートとかよくわからないものを
可愛いって思ってしまうようにできてて。
でも、ヒモと心臓。
歌います。ニューシングル『紐と心臓』

最近はGYOZAブローチの仲間を増やすのに
専念してます。

今日は夜ご飯もGYOZAだったんだな。

a0151631_234930.jpg
[PR]
# by hansel_blog | 2009-12-17 02:41 | 作品

ブログ開設しました

はじめまして。hänselブログ、今日開設しました。
ここを通して、作品を多くのひとに知ってもらえたらいいなあと思います。

a0151631_19355692.jpg

[PR]
# by hansel_blog | 2009-12-14 19:37 | おしらせ