夏の朝はCNT

最近みつけた『カレー納豆』が大好きです053.gif
a0151631_21395727.jpg


ヤマダフーズおはよう納豆から出ています。

中に、醤油ではなく「カレーたれ」が入っていて
『ハウスのカレーを使用してます』と説明書きがあるとおり、由緒正しい味がします。
カレーっぽいとかじゃなくマジカレー。

まぜまぜまぜまぜまぜ………

それを
こんがり焼いた食パンの上に

わっさーーー!!

素敵な出会い。カレー納豆トーストです010.gif
a0151631_21563763.jpg


納豆嫌いな方、大変申し訳ありません。。。
本当に美味しかったので大きく載せたかったんです。

納豆→ひんやり、ねばねば
食パン→あつあつ、サクサク
もうワケがわかりません! とにかく夢中になる食感&味です。
ちなみにフジパン本仕込みはもっちり♪もっちり♪でした。

いつもはSEIYUですが、今日買いに行った近所のコープでは売っておらず
でもどうしてもCNTしたかったのでしぶとく代用品を探しました!

で、これだ!
a0151631_2295611.jpg

グリコのお弁当用ミニパックカレー。
これを普通の納豆にまぜて、同じようにこさえてみました。
問題なし☆おーいしーい☆
ただ、これは1パックの量が多いので、ちょっと余しちゃうのと、
逆にたっぷり加えすぎると、ふとした拍子にパンからカレー納豆なだれが落ちてしまい、
服について泣きたくなります。

ぜひ気をつけて試してみてください!!!
魅惑の世界へ、いってらっしゃい029.gif

今回はなんだか企業の名前がたくさん出てきたなぁ。
みなさん私のしあわせな食事を支えてくれてありがとうございます。。。
[PR]
# by hansel_blog | 2010-07-29 22:31 | できごと

ドリーミングな空間

花京院にある『ヒミツ埜』というアトリエで行われた

〜夏乙女〜

へんぜるも参加させていただきました!
主催者であるヨウル☆プッキさん、乙女代表najiko+さん、ボタニカルアート&猫乙女のnecoenさんからご紹介してもらいました。ありがとうございます043.gif
初めての会場で、初めましての作家さんたちとの展示会だったのでキンチョーというかどんな感じになるのか想像がつかなかったのですが。。

むひょひょ。

鼻の下伸びまくりの可愛すぎる空間!!
そこにへんぜるの作品をすてきなセンスで忍ばせてくださってて、
もう、シャーワセ…♡でした。

a0151631_2303916.jpg

a0151631_2305996.jpg

見て見て
お洋服屋さんみたい
a0151631_2311983.jpg

すぷんでぺろりすとらっぷ
a0151631_2332713.jpg


展示会にいくと他の作家さんの作品やご本人に会えて、とっても刺激を受けます。
今回も短い時間にいろんな方とお話できました。
もっと自分をクリアにして、どんどん情報を吸収していきたいなぁと思うのです…


と、事後報告でたいへんスミマセン。反省。
告知おこたるべからず。
[PR]
# by hansel_blog | 2010-07-26 23:17 | おしらせ

おひさしぶー

前回の展示会から約一ヶ月。

来る日も来る日もあることばかり考えて…

ブログ更新しなくてスイマセン012.gif


行ってきました!!!
OKINAWAーーー!!!

a0151631_9264441.jpg


念願のスキューバダイビングです003.gif
左の、ちょっとバタついてるのが私です。
水族館みたいに魚がたくさん!(写真には一匹も写っていませんが)
めっちゃきれいな海に感動しっぱなしでした。

a0151631_933384.jpg

居酒屋で、豆腐餻。
食わず嫌いに何度も出てくるので絶対マズいだろうと思いつつ、
せっかくだからと食べたら

ウマーイジャーン

味は泡盛(焼酎にも似ている)で、発酵してます的なツンとする感じ。
食感はクリームチーズ。
箸の先でちびちびくずして食べると、結構クセになって
あ、もうちょっと。もうちょっといける…
みたいになります☆
a0151631_12144043.jpg


マイシーサー☆☆色塗り

a0151631_12213246.jpg

あまりにたのしくて、最後の夜は もぉ〜帰りたくない! ってなったけど、
最終日は朝から二日酔いでグワングワンで、いつのまにか仙台についてました。


a0151631_12145485.jpg

なんだか夢のようでした。
またすぐにでも行って沖縄の海にじゃぼーんしたいな…。。。
[PR]
# by hansel_blog | 2010-07-25 12:25 | できごと

かわいくってダメなの

もう何周目だろう…
一周回っても全部見終わった感がぜんぜんなくて、また始めから見入ってしまいます。
手作りの魅力なんですかね。同じものを見てもそのつど感じるものが違うのです。

そんな『雨とストライプ展』ももう最終日です。。。
泣ける〜〜。

会場*仙台市青葉区一番町1−11−32大友ビル402
アイロンビーズ作家 小野寺唯美さんのアトリエ「IronBeadsGalaxy」にて
〜6月27日  11:00〜19:00

a0151631_149111.jpg
a0151631_1493160.jpg



金曜日のお店番のあと、仙台銀座の中にある ひつじ屋ROOMに 「ねこ雑貨店」を見に行きました。
猫柄の外国切手詰め合わせと、necoenさんのモカたんポストカードをちょいす!
こちらも27日までです。

宮城県仙台市青葉区中央3丁目10-5 2F   13:00〜20:00
TEL 022-224-0388
a0151631_150239.jpg

このゴマ猫クッキーも売ってます011.gif
[PR]
# by hansel_blog | 2010-06-27 02:02 | できごと

飛び込めばそこは…

水たまりの国。
透明や水色のわくわく、虹色のふわふわやキラキラ
ビーズでできた雨の雫がポタポタとおちて、
おや、いつのまにかお洋服が濡れてしまった…?

いや。

あまりの可愛さに、コーフンの汗で全身びっしょりだぁ〜〜!!

こまった〜!!これじゃ新たに水たまりができてしまうよ。。。

「雨とストライプ展」見れば見るほど吸い込まれる作品ばかりです。

a0151631_0205424.jpg

アイロンビーズギャラクシーはとあるアパートの一室。窓のなつかしい感じと作品の透け感がすごく合っていて、見とれてしまったポイント。HIROさんのペロペロキャンディーキーホルダーと、stained glass Gingaさんのしずくオーナメントです。
a0151631_027798.jpg

ぎょ。目玉ちゃん。MAD TAILORさんの毒っけのある強い可愛さは、見事です。テーラーの名のとおり、職人技の光るていねいなつくりだなぁと感動しました。
a0151631_035203.jpg

hänselの展示用作品です。てる子にてる美にテルマに…
写真を撮って行ってくれたお客様、本当にうれしかったです。ありがとうございます。

次は25日13時からお店番に出没します。

水色orストライプのお洋服を着てきた方、フライヤーをお持ちの方、yummy!さんからうれしいプレゼントのご用意があります!アピールくださいませ!

会場*仙台市青葉区一番町1−11−32大友ビル402
アイロンビーズ作家 小野寺唯美さんのアトリエ「IronBeadsGalaxy」にて
〜6月27日  11:00〜19:00
[PR]
# by hansel_blog | 2010-06-22 00:50 | できごと

雨ってかわいい。

と、思えるような展示会です。
晴れの日はもちろん、雨が降った日こそ来てほしい。前髪が決まらない日こそ、この楽しい空間に遊びにきてください048.gif
a0151631_0593730.jpg
a0151631_0595258.jpg

[PR]
# by hansel_blog | 2010-06-07 01:00 | おしらせ

スロウイン

最近のたのしかったこと。

先週水曜日、yummy!さんのアイロンビーズ教室にいってきました060.gif
今回はコレだ!
じゃん!
a0151631_4165862.jpg

お花たちをつくって、さらに小さな器にアレンジメントまでできちゃうというバリューセットでした。
いつものようにエミちゃんと、ガツガツにガッつき、夢中でつくりました。
あの時間、たまらなく好きです。
最終的に、非日常的でリバティ風のレーダー基地ができました。あれ。最初からそんなテーマだったっけ?
次はどんなお教室かな。また楽しみです。
ゆみさんありがとう!


そして土曜はYOKOHAMAへ。赤レンガ倉庫で行われたGREENROOMという海辺フェスを見に行きました。野外というより、ウミベ。
気温はかなり上がったけど気持ちいい海風が吹いていました。そんななか生で音楽を聴くのはサイコー!ヒーハー!お目当ては大橋トリオさん。トレードマークのシルクハットで登場かなと思いきや、涼しげパナマハットでした。とっても似合ってました。
偶然、大物芸能人にも遭遇!!お客さんとして普通に歩いてた。え?みんな声かけないの?ええい、タビノハジハカキステ!やっぱり本物でした。最近だとTSUBAKIやからだめぐり茶のCMに出ている、とってもとってもとってもとっても♪とってもとっても可愛いあの方です。末広がりの涼しい子でした。握手しちゃった!


日曜日は、吉祥寺の手芸屋さん&雑貨屋さん巡りに行きました。戦利品の一部を特別公開だ〜
a0151631_4525577.jpg

COTTONFIELDというお店、とてもいいです。みごとに、キュンとくるものしか置いてません。たまげた。
他には、貴和製作所、MIYAKE&JubileeMarket、ナチュラルキッチン、西洋文房具のジョバンニ(ここは吉祥寺デビューのときからお気に入りです)にも行きました。

そのあとは中目黒に出没し、目黒川沿いの新しくなったVendor(ちっちゃいカメレオンを飼っていました。すごおくかわいい!)や、おしゃれな古本屋(元値の5倍くらい価値の上がったものばかり…手が出ない)などを廻りました。
サンデージャポンで紹介されてたトマトラーメンが食べたくて、お店の名前も分からないまま探しましたが見つからず、第二希望のトマト鍋を食べました。あとで調べたらそこの店のランチで出してるメニューだったらしい。おしかった!『マタギが町に降りてきた』というお店です。


なんだか、ここ2週間くらいいろんなこと吸収できました。
アイデアがぐつぐつと沸騰しはじめました。
次の展示会へ向け、さっそくファストアウトいたします!
[PR]
# by hansel_blog | 2010-05-25 05:44 | できごと