あったかーくしましょ。

3日はいよいよ、杜の都アート展出展です!
毎年楽しみな秋のイベントですが…

とにかくこの時期は寒いんです!

買ってきた飲み物もすーぐ冷え冷え。

風も強くて、紙モノは容赦なくパタパタパタ〜と飛んで行く始末。あああ。待って。

でも一日中外にいるって、私の生活では普段あんまりないことなので、
ちょっとうかれ気分。
何着ていこうかな。。
そんなピューピュー寒い中、足を止めて見て行ってくださるお客様に感謝です!
割とアート展では、作品に指摘というかコメントというか
アドバイスを言って下さるお客さんが
多いような気がします。

今回もいろんな感想聞けるといいな。

あ、今年の陣地はいつもの緑地帯ではないんです(涙)
市民広場に限りなく近い杜の都信用金庫前の歩道です。
始めての場所でイメージがつかめませんが…
きっと賑やかな場所ですね☆
 

おまちしてまーーす016.gif

去年好評だった毛糸のくつしたも、でまっせー☆☆
[PR]
# by hansel_blog | 2010-11-02 01:23 | おしらせ

せんでんです。

現在、セレクトショップshushubellさんにて、新作バッグチャームを販売中です!
人気のある動物シリーズ、さらに数点追加納品いたしました。
ぜひ店頭でご覧下さい☆

a0151631_23453630.jpg


a0151631_23454727.jpg


さらに今後の展示会の参加予定です。
10/29〜31
『乙女と魔女』
クラフト作家ヨウル☆プッキさんのアトリエ「ヒミツ埜」にて
11/3  
『杜の都のアート展2010』
定禅寺通り緑地帯にて
12/1〜19   
『アイロンビーズの森』
yummy!さんのアトリエ「IronBeadsGaraxy」にて


詳細はまた後日お知らせいたします001.gif
           
[PR]
# by hansel_blog | 2010-10-16 00:04 | おしらせ

テレパシー成功

アイロンビーズ作家yummy!さんのアトリエでの『コーヒー展』
終了しました!
ご来展いただいた皆様、ありがとうございます036.gif

搬出の時、ユミさんからうれしい情報をちょうだいしました…☆
今回の作品のコーヒープリンリングを
前の展示会に来て下さったあるお客様をイメージして
こんなの好きかも…と思って作っていたのですが、

ヤター051.gif
どうやらそのお客様が今回購入してくれたみたいです!
(おそらくですが)
ぜひ実際使ってニマニマしてください☆

私も珍品ゲットしましたよ!

じゃん。

a0151631_2112226.jpg

○ pokepokedayoriさんの灯台マグ
焼き物で、なんか大きさとか重さとか「かわゆい…」んですよ♡
写真だと分かりづらいですが、手のひらちょこんとサイズです。

○ yummy!さんのアイロンビーズマグ
このずんぐり加減にひかれました。色のバリエーションが豊富で悩みました070.gif


現在はセレクトショップshushubellさんに10月中納品予定の
バッグチャーム&ブローチを作成中です。
http://www.shushubell.com/
こちらもぜひよろしくお願いします☆
[PR]
# by hansel_blog | 2010-09-28 22:00 | できごと

コーヒープリンプリン

yummy's coffeeに出展している作品をもうひとつ紹介します063.gif

コーヒープリンをイメージした
デコレーションリングです☆
a0151631_22303791.jpg

つけると…
a0151631_22173835.jpg


a0151631_22321756.jpg

うっしっし。
こうゆうの好きなんです。
同じツボをお持ちの方、ぜひお手にとってはめてみてください。

会場*仙台市青葉区一番町1−11−32大友ビル402
アイロンビーズ作家 小野寺唯美さんのアトリエ「IronBeadsGalaxy」にて
〜9月26日(日)  11:00〜19:00
[PR]
# by hansel_blog | 2010-09-21 22:36 | 作品

プレッシャーからのぉ〜

更新です。ハイ。
今日あったことは今日のうちに。
マイペースな性格なので、感動をつい自分だけで噛みしめてしまい、
気づくと何日か経ってることがよくあります。。。

エミちゃんから喝(?)を入れられてしまったので、
しっかりせな010.gif

そして本題は!

コレだ!

a0151631_083392.jpg


yummy's coffee開店〜!
すごいことになってました。
何がすごいかって、
一歩踏み入れた瞬間、まず玄関マットが気持ちいい。ここ皆さん見逃さないでください。ふわふわ。

コーヒーモチーフってホントに惹き付けられ度が高いです。
マグカップや、コーヒー豆や、スプーン、茶色、角砂糖 とか、これキュンとせざるを得ないでしょーという作品ばかりで会場があふれかえってます。
そしてコーヒーによく合うお菓子も053.gif
つばめ堂さんのクランベリー入りのスティック、アイスコーヒーと相性抜群でした!


a0151631_0575988.jpg

へんぜるは今日搬入しました。
おすすめはガムシロップやミルクのカップを使って作ったバックチャームです。
a0151631_0542787.jpg

a0151631_1523412.jpg

今回はじめて樹脂を作品にとりいれました。
なんとか要領が分かってきたのでさらに深くつきあってみようかと。ふふ。
 
a0151631_1354760.jpg

陶工房しゅうとさんの器、ステキでした。一個ではなくペアで買いたいな〜などと悩み中。
へんぜるブローチを寄生させてパチリ。

ぜひお越し下さい☆
DMをお持ちの方はプレゼントがあるのでお忘れなく。

会場*仙台市青葉区一番町1−11−32大友ビル402
アイロンビーズ作家 小野寺唯美さんのアトリエ「IronBeadsGalaxy」にて
〜9月26日(日)  11:00〜19:00

かわい子ちゃんたち、三連休でいっきに嫁にいってしまうかもだなあ。。。
[PR]
# by hansel_blog | 2010-09-19 01:54 | できごと

こーしーは好きですか?

ろーにゃくなんにょ、みんなに愛されるコーヒーは
いまだ進化をつづけています。

飲むだけじゃなーい!

yummy's coffeeには、たくさんの作家さんたちのコーヒーにまつわる作品が集まりますよ。

コーヒー店はそこら中にたくさんあるけど、
コーヒー展はありそうでなかったと思いません?

今週土曜日からのイベントです。
ぜひお越し下さい。
a0151631_21591294.jpg


a0151631_21593073.jpg

[PR]
# by hansel_blog | 2010-09-16 22:00 | おしらせ

ジューシー樹脂

前からずっと気になってました。

お互いのこと、まだ少ししかわからないけれど

でも、私にはあなたが必要だって

そう思うんです。

他のひとと楽しそうに固まっているのを見ると

うらやましく思うんです。

だから、思わず手を出しちゃったんだ。

 
a0151631_2215520.jpg


初樹脂作品〜!
というか、作品と言えるものではないですが。。
先日エミちゃんとおためし会をしました。世間一般でいうジュシ会ですね。
猛暑の中、クーラーのない部屋で行ったそれは、また格別でした。

いや〜、作品に樹脂を使っている作家のみなさんは、すごいです。
分量はかるところから気が抜けないですね。
一週間経って、まだぬるぬるしてるって、明らかに分量ミスですよね。。
それ、私がはかった方のやつだ。
性格出ちゃった。

これから何回か練習して、作品に取り入れていきたいです011.gif
[PR]
# by hansel_blog | 2010-08-24 22:35 | できごと