そういえば。

こないだ、サマーフェスで行った恵比寿リキッドルームの女子トイレ。

センスのかたまり!!

誰もいなくなるまでねばって撮っちゃいました037.gif

a0151631_20112495.jpg

a0151631_20121935.jpg



クラーク志織さんという方の作品

http://d.hatena.ne.jp/shioriclark/touch/20110929/1317274871

大好きな感じ。
[PR]
# by hansel_blog | 2012-08-23 20:06 | できごと

すりすりくんくん

a0151631_13144216.jpg

アロマティカスをご存じですか?
産毛の生えた、多肉ミントです。

それはもう!
可愛くて可愛くて016.gif

なかなか植物が育たないわが家に
希望の光がペカーっと☆

太陽大好き、水たっぷりで、
ホントに育てやすいので愛情もどんどん増えてしまい…

これ、産毛をさわるとミントの香りがふわ~っと立ちこめるんです。

やっちゃいますよね。
そう、猫好きの人ならわかる、
猫のお腹に思わず顔をうずめるのとおんなじ!

気づけば鼻から下をすりすり~と押し当てて、そのままくんくんくん…

ほぇ~

この愛を受け止めて、
アロマティカスよ
さらに育つのだ~☆

あ、そのうち名前でもつけちゃおうかな。。。
[PR]
# by hansel_blog | 2012-08-19 13:00 | できごと

おうちあそび

さいきん。。。
休みのたんびに部屋をちょくちょく模様替えしてます。

ちょくちょく?

いや、いつも半日ぐらいかけてしまいます。

部屋が散らかっていては頭もゴチャゴチャになっちゃうから、
好きなことにすぐ取りかかって打ち込めるように、素敵な部屋を維持したいなーと思うんです012.gif

インテリアにぴったりなアイテムは、細々とたくさん持っているのですが本腰いれて飾ろうとすると、つい置きすぎるというかスキマをうめすぎるというか…

さらりとアイテムを組み合わせて、空間を作り出せたらなと。。。

ということで023.gif

先日、仙台のアイロンビーズギャラクシーで購入したhatorireiさんのアートブックとコラボして飾ってみました。

a0151631_2262030.jpg


いつまでも見てたいニュアンス抜群なデザインばっかりなんです。

リースは手作り、グラスは中華街のアンティーク屋さんで300円でした。

こんな感じも…
a0151631_22101875.jpg


今日の夜はポークキーマカレー。


もちろんレトルトです。
[PR]
# by hansel_blog | 2012-08-06 21:37 | できごと

ウカレウクレレ

仙台のアイロンビーズギャラクシーに納品しました☆
今回は少数なので、気になったかたはお早めに!

いろんな作家さんの『好きなマチ』をテーマにした展示会です。

a0151631_12461885.jpg

私はHawaii010.gif

これでモノ、イロ、マチが揃いました!
皆勤賞の方にはプレゼントも!

a0151631_1248947.jpg

フェイバリットbag
各作家さんからいろんな柄が選べますが、早い者勝ち☆です。
[PR]
# by hansel_blog | 2012-07-14 12:42 | 作品

2大☆胸きゅん

この季節にほぼ同時に誘惑してくる

☆紫陽花☆
  &
☆冷やし中華☆

大好きだよーーー!!

a0151631_0595221.jpg


店先のアレンジでもよく見かけます。つい気になって寄ってってしまう。そして撮ってしまう。

ドライフラワーも好きですが、みずみずしい生花は全然違う花として好きです036.gif

a0151631_14439.jpg


近所のラーメンやさんの
900円のもの。
メニューで見つけるたびいろんな店で食べてますが、ここのは量では今のところNo.1066.gif
コップと箸を見ると大きさ分かるかな?高さもあります。

かかってこいやー

ごまだれより醤油派です。
[PR]
# by hansel_blog | 2012-06-25 00:52 | できごと

モノ&イロ

アイロンビーズギャラクシーに納品いたしました!
一部ごしょうかい。

好きなモノ…文房具
016.gif小さい頃からよく、近所の文具店に行っては1時間以上眺めていました。事務用品からファンシー文具まで大好き!
以前は文具店で働いてたこともありました。

a0151631_21134131.jpg

a0151631_2115316.jpg


好きなイロ…蛍光ピンク
016.gif「注目!ここ大事!」といえばこのイロ(笑)
ファンシーグッズや、中華系のイラストにもよく使われる、心おどるイロ。
個人的には濃い空色との組み合わせが好きです。

a0151631_21163120.jpg

a0151631_21165878.jpg

イロ編は今週金曜日納品予定です。

他にも数点、あります。
yummy!さんのお題はいつも楽しいものばっかり☆
[PR]
# by hansel_blog | 2012-06-20 21:11 | 作品

ちっこいの

できたーーー016.gif

a0151631_1834289.jpg



材料は竹串じゃ。

何に使うかはおたのしみ。
[PR]
# by hansel_blog | 2012-05-08 18:05 | おしらせ