カテゴリ:できごと( 23 )

ほっくりウマウマサツマ

某クッキングサイトを参考に
作ってみました♪

ツナとサツマイモのサラダ003.gif

a0151631_15404985.jpg


マヨと粉チーズで味付けしてあります。
すごい組み合わせ…とわくわくして作った。できあがったらめっちゃ美味しい!!
思わずボウルを抱えてムシャムシャ食べてたけど、写真をとるのでお茶碗に移しました。

ふかしたサツマに混ぜるだけ簡単でーす。お試しあれ011.gif
[PR]
by hansel_blog | 2012-10-26 15:36 | できごと

きゅう…!

こんなものに出会ってしまった。
a0151631_1423543.jpg

お休みのところ、すいませーん。
a0151631_143576.jpg

a0151631_1443372.jpg

ふふ、そっくり…。


あれ?へんぜるさん、
最近ちゃんと創作活動してるのかしらねぇ…
[PR]
by hansel_blog | 2012-08-29 01:40 | できごと

そういえば。

こないだ、サマーフェスで行った恵比寿リキッドルームの女子トイレ。

センスのかたまり!!

誰もいなくなるまでねばって撮っちゃいました037.gif

a0151631_20112495.jpg

a0151631_20121935.jpg



クラーク志織さんという方の作品

http://d.hatena.ne.jp/shioriclark/touch/20110929/1317274871

大好きな感じ。
[PR]
by hansel_blog | 2012-08-23 20:06 | できごと

すりすりくんくん

a0151631_13144216.jpg

アロマティカスをご存じですか?
産毛の生えた、多肉ミントです。

それはもう!
可愛くて可愛くて016.gif

なかなか植物が育たないわが家に
希望の光がペカーっと☆

太陽大好き、水たっぷりで、
ホントに育てやすいので愛情もどんどん増えてしまい…

これ、産毛をさわるとミントの香りがふわ~っと立ちこめるんです。

やっちゃいますよね。
そう、猫好きの人ならわかる、
猫のお腹に思わず顔をうずめるのとおんなじ!

気づけば鼻から下をすりすり~と押し当てて、そのままくんくんくん…

ほぇ~

この愛を受け止めて、
アロマティカスよ
さらに育つのだ~☆

あ、そのうち名前でもつけちゃおうかな。。。
[PR]
by hansel_blog | 2012-08-19 13:00 | できごと

おうちあそび

さいきん。。。
休みのたんびに部屋をちょくちょく模様替えしてます。

ちょくちょく?

いや、いつも半日ぐらいかけてしまいます。

部屋が散らかっていては頭もゴチャゴチャになっちゃうから、
好きなことにすぐ取りかかって打ち込めるように、素敵な部屋を維持したいなーと思うんです012.gif

インテリアにぴったりなアイテムは、細々とたくさん持っているのですが本腰いれて飾ろうとすると、つい置きすぎるというかスキマをうめすぎるというか…

さらりとアイテムを組み合わせて、空間を作り出せたらなと。。。

ということで023.gif

先日、仙台のアイロンビーズギャラクシーで購入したhatorireiさんのアートブックとコラボして飾ってみました。

a0151631_2262030.jpg


いつまでも見てたいニュアンス抜群なデザインばっかりなんです。

リースは手作り、グラスは中華街のアンティーク屋さんで300円でした。

こんな感じも…
a0151631_22101875.jpg


今日の夜はポークキーマカレー。


もちろんレトルトです。
[PR]
by hansel_blog | 2012-08-06 21:37 | できごと

2大☆胸きゅん

この季節にほぼ同時に誘惑してくる

☆紫陽花☆
  &
☆冷やし中華☆

大好きだよーーー!!

a0151631_0595221.jpg


店先のアレンジでもよく見かけます。つい気になって寄ってってしまう。そして撮ってしまう。

ドライフラワーも好きですが、みずみずしい生花は全然違う花として好きです036.gif

a0151631_14439.jpg


近所のラーメンやさんの
900円のもの。
メニューで見つけるたびいろんな店で食べてますが、ここのは量では今のところNo.1066.gif
コップと箸を見ると大きさ分かるかな?高さもあります。

かかってこいやー

ごまだれより醤油派です。
[PR]
by hansel_blog | 2012-06-25 00:52 | できごと

虫さされ

最近になって虫によくさされます。
誰かといると必ず私がさされます。

タイツはいてても上から。長袖を着ててもわずかに出てる手首をさされます。

11月なんだから、もういいよっっっ!!
と、ちゃぶ台をひっくり返したくなります。

先日、仙台の定禅寺通りで行われた『杜の都アート展』にて
ヘンゼルのブースを出させていただきました☆
このイベントはここ5年毎年参加していて、とても思い入れのあるイベントです036.gif

作品を手にとって下さった方、お声をかけて下さった方にたくさん元気をもらい
本当にありがとうございました!!

ヘンゼルのロゴだけは知っていたという方とも、
お顔を見てお話しできたことが嬉しかったです★

11月は他にも楽しいイベントにお誘い頂いてるので
ご紹介します016.gif
こちらも、すてきな作家さんたちが集まり毎回夢のような空間で、
思わず鼻息荒くなりますので
ぜひお見逃しなく〜!

**********

11月9日〜
アイロンビーズギャラクシー3周年アニバーサリー
場所:IronBeadsGalaxy
http://bugs1192.blog29.fc2.com/

11月25〜27日
小さな街のピクニック
路地裏の宝物屋さん
場所:IronBeadsGalaxy

11月25〜27日
きのこの逆襲!!
場所:ヒミツ埜
http://pukki.exblog.jp/
[PR]
by hansel_blog | 2011-11-05 11:59 | できごと

新幹線

夜、仕事後に乗る新幹線はなんだか格別。
疲れてるんだけど、テンションはMAX☆
横浜へとワープだ☆
大事な人に会う前は元気つけなきゃ!と、こんなメニューで乗り込んだ。
a0151631_131417.jpg

楽しすぎる〜〜
ちょっとイイトコロのあんドーナツ、ジャスミンティ、リポデー、みかん
隣もずっと乗ってこなかったし、一人宴会で♪


しかーし

帰りの新幹線はというと、

お腹すいてたのに弁当買わずに急いで乗っちゃって、
指定席は通路側しかとれなくて、
車内販売を待ってたのに1時間くらい来なくて、
来たと思ったら『お弁当は完売です』
やけに暖房が暑くてノドカラカラ。。
いつのまにかあとの半分は寝ちゃってて、
直前の音楽で慌てて起きて降りました。


新幹線もいろいろ037.gif
[PR]
by hansel_blog | 2010-11-09 01:51 | できごと

いつでも未完成。

乙女と魔女展。
杜の都アート展。
おかげさまで乗り越えました☆
見に来ていただいたお客様、ご協力していただいた皆様
ありがとうございました!

なんだかアート展て、準備も当日もちゃんとこなせたためしがなくて、
今回は!と思ったけどやっぱりダメでした011.gif
忘れ物多すぎ〜〜


a0151631_021314.jpg

フワフワふぁーシリーズ。。最近毛が気になる。

a0151631_0215289.jpg

魔女にて。ハロウィンのお菓子をイメイジ♪

a0151631_0222881.jpg

区民祭りのパレード。こんな可愛い衣装!着てみたいなあ。

a0151631_0224113.jpg

コラージュ好きなへんぜるの作品どうしを更にコラージュして下さったお客様☆
もとはキーホルダーとバッジなんです。違和感ないなあ。

a0151631_023460.jpg

ゴチャットしてます。

a0151631_0232663.jpg

今年もおばあちゃんの毛糸の靴下がだーーい人気!

a0151631_0234159.jpg

帰りに寄ったお店に…お?
いーもん見ちゃった♪
[PR]
by hansel_blog | 2010-11-05 00:39 | できごと

テレパシー成功

アイロンビーズ作家yummy!さんのアトリエでの『コーヒー展』
終了しました!
ご来展いただいた皆様、ありがとうございます036.gif

搬出の時、ユミさんからうれしい情報をちょうだいしました…☆
今回の作品のコーヒープリンリングを
前の展示会に来て下さったあるお客様をイメージして
こんなの好きかも…と思って作っていたのですが、

ヤター051.gif
どうやらそのお客様が今回購入してくれたみたいです!
(おそらくですが)
ぜひ実際使ってニマニマしてください☆

私も珍品ゲットしましたよ!

じゃん。

a0151631_2112226.jpg

○ pokepokedayoriさんの灯台マグ
焼き物で、なんか大きさとか重さとか「かわゆい…」んですよ♡
写真だと分かりづらいですが、手のひらちょこんとサイズです。

○ yummy!さんのアイロンビーズマグ
このずんぐり加減にひかれました。色のバリエーションが豊富で悩みました070.gif


現在はセレクトショップshushubellさんに10月中納品予定の
バッグチャーム&ブローチを作成中です。
http://www.shushubell.com/
こちらもぜひよろしくお願いします☆
[PR]
by hansel_blog | 2010-09-28 22:00 | できごと